お悩み No. 32

ニッポンのすごいところって?

1年間アメリカに留学します。きっと日本についてたくさん聞かれると思いますが、富士山とか寿司じゃちょっとインパクトも無いなと…。日本の「実はすごいところ」を教えてください!

23位 (41件中) 1,525 view
ニュース 男性 20代

わたしたちがお答えします!

本来の技術力は変わってません

flick!編集部からのアドバイス

「ガラパゴス」とかいろいろ言われますが、積み重ねた技術が10年や20年で雲散霧消するわけがありません。それだけで国際社会で評価される時代ではないかとも確かですが……。フリック!デジタル9月号では、日本の生産現場を取材しました。こだわりのクオリティ、安定した品質、多品少量生産が可能な現場の方々の知識と技術練度の高さ……など、日本のモノ作りの現場をレポートしています。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

答えはサッカーです。

週刊サッカーダイジェスト編集部からのアドバイス

98年にはじめてワールドカップに出場して以来、成長を続けているのが日本サッカーです。サッカー界の流れが把握できるサッカーダイジェストを読んで、是非日本サッカーの素晴らしさを広めてください。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

2013年8月20日・27日合併号

このお悩みに似たお悩みがあります。合わせてチェックしてみてください。

『外国人男性に一目ぼれ…』
1,862 view 恋愛 女性 20代
『音楽シーンで注目のアーティストは?』
1,424 view ニュース 男性 20代
『「4Kテレビ」ってどうなの?』
3,170 view ニュース 男性 40代