お悩み No. 40

ツアーではない海外旅行に!

旅行が好きです。海外にも何度か行ったのですが、言葉も喋れないので、いつもツアーでした。次はツアーではなく個人旅行にチャレンジしようと思っています。オススメの場所はありますか?

31位 (41件中) 1,379 view
趣味 女性 30代

わたしたちがお答えします!

仏シャンパーニュメゾン巡りはいかがですか?

ワイン王国編集部からのアドバイス

隔月刊ワイン王国では、経験豊富な編集スタッフが、海外のワインやスパークリングの産地を現地取材。土地毎の風土や歴史にはじまり、ぶどうの品種情報、醸造家のこだわりなどを毎号詳細にリポートしています。もちろん、現地のグルメスポット、宿泊情報も満載。きっと新しい旅の切り口がみつかりますよ。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

このお悩みに似たお悩みがあります。合わせてチェックしてみてください。

『オシャレな彼にプレゼントを…』
1,657 view 恋愛 女性 20代
『伊勢神宮の遷宮って何?』
1,453 view ニュース 女性 30代
『伊勢神宮の遷宮って何?』
1,453 view ニュース 女性 30代