お悩み No. 8

欲しいものがいっぱい!

社会人1年目です。友人との飲み会に加え、会社のお付き合いも増えたため、財布に全く余裕がない!給料日前は地獄です!服もコスメも欲しいものがいっぱいあるのに、どうしたらいいですか?

20位 (33件中) 1,121 view
お金 女性 20代

百戦錬磨の雑誌編集部がお答えします!

未来予想図を描いてみて

編集部からのアドバイス

未来予想図を描いてみて

これからどれだけお金がかかるか不安になりますよね? だかこそ自分の人生の未来予想図を描いて本当に必要なお金を把握してみて。自分のやりたいことが選べて明るい未来が見えてくるはずですよ

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

限りある予算で、可能な限りおしゃれに見える法則を教えちゃいます。

編集部からのアドバイス

限りある予算で、可能な限りおしゃれに見える法則を教えちゃいます。

ここには使う、ここには使わない。お金の「使いどころ」を大特集! おしゃれも美容も生きかたも、お金のかけかたひとつで大きく変わります。安くていいもの、高いけどいいものを知り、ワードローブのマネーバランスの法則を徹底紹介します。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

一般回答もぜひ参考に。

kurupira

新しいものが欲しい気持ちはわかります。買ったら金銭的に大変になると想像して、今あるもので満足するようにしましょう。余裕があるならいくらまでと決めて買いましょう。

「人力検索はてな」で続きを読む

このお悩みに似たお悩みがあります。

『夏のモテポイントは?』
1,083 view 恋愛・結婚 女性 20代
『夫婦共働きなのに…』
1,214 view お金 男性 30代
『インドアで快適に過ごす!』
1,325 view ファッション・趣味 男性 30代