お悩み No. 13

デジタル人間になりたい

周りのみんなは簡単にパソコンもネットもスマホも使いこなしているのに、僕は全然できません。僕の携帯は未だにパカパカするやつです。友だちにもバカにされてます。助けてください!

3位 (33件中) 1,510 view
仕事・勉強 男性 30代

百戦錬磨の雑誌編集部がお答えします!

パソコンを自作して友達をあっといわせちゃおう

編集部からのアドバイス

パソコンを自作して友達をあっといわせちゃおう

初心者向けにPC自作の楽しさをいちから解説します。パーツ選びのコツ、売っているお店と買い方、組み立てのポイント、そしてWindowsなどOSインストールまで、写真と文章で丁寧に紹介!

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

ぜひ、flick!を読んで下さい

編集部からのアドバイス

ぜひ、flick!を読んで下さい

使いこなすといってもいろいろありますし、私だって、複雑な使い方はできません。ちょっとした足がかりの問題ではないかと。電子雑誌のflick!を読むか、別にiPhoneなどの分かりやすい解説ムックも『flick!特別編集』として出版していますので、ぜひそちらをご参照下さい。FBやtwitterでの質問にも可能な限り答えますよ。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

最新のデジタル一眼をゲットして友達に差をつけちゃおう!

編集部からのアドバイス

最新のデジタル一眼をゲットして友達に差をつけちゃおう!

写真家22名がクロスレビューする注目のカメラ7機種&レンズ8本が紹介記事を読んで、お気に入りの機種をゲットしましょう。この機種のこだわりポイントを語りながら撮影した写真を披露すれば、友達からも「やるじゃん!」と一目置かれることでしょう。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

一般回答もぜひ参考に。

GM91

苦手意識を捨てることです。あと、不要な機能は使わなくてok 質問者さん曰くのデジタルってのはハイテクのことだと思うけど、結局はマンマシンインタフェースの問題。

「人力検索はてな」で続きを読む

このお悩みに似たお悩みがあります。

『第一印象を良くしたい』
1,218 view 仕事・勉強 男性 30代
『デジタル人間になりたい』
1,509 view 仕事・勉強 男性 30代
『年上好きな彼女にアピール!』
1,296 view 恋愛・結婚 男性 20代