お悩み No. 29

田舎町から脱出したい!

私は生まれてこの方この町から出たことがありません。修学旅行で沖縄に行ったくらいです。町民全員が親戚みたいで正直息が詰まって、、都会に憧れています。都会での暮らしってどんなものなのでしょうか?

8位 (33件中) 1,321 view
人間関係 女性 30代

百戦錬磨の雑誌編集部がお答えします!

いつか自分の場所を見つけましょう

編集部からのアドバイス

いつか自分の場所を見つけましょう

ご自身で気づいているかと思いますが、とてもすばらしい環境にお住まいなのだと思います。ただ、小さな町では息が詰まりそうになるときもありますよね。そんなとき、あなたが思う都会に出てみてください。そして、街中を眺めてみてください。あなたが望むものも見たくないものも一緒にあるのが都会です。そんな中で颯爽とおしゃれに歩いている人たちがいます。そんな人たちがどんな場所にいるのか、是非見つけてください。意外とあなたの近くにある場所と変わらないのかもしれません。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

最新スポットめぐりからはじめましょう!

編集部からのアドバイス

最新スポットめぐりからはじめましょう!

東京は世界で最も新陳代謝の早い街のひとつ。まずは東京の新しいスポットを訪ねることからはじめてみては? 8月号ではそんな東京の最新情報をたっぷりお見せしています。素敵な「エレ女」になってくださいね!

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

一般回答もぜひ参考に。

dodonpaondo

まずは、気の合う友人と一緒に数日間、都会へ旅行をしてみたらどうでしょう。都会の良し悪しを感じることができるでしょうし、旅行を終えて家へ帰ると案外ほっとすることに気づくかもしれません。ただし都会は人を…

「人力検索はてな」で続きを読む

このお悩みに似たお悩みがあります。

『子どもができて嬉しいけど…』
1,062 view 健康 女性 30代
『人脈を作るには?』
1,086 view 人間関係 男性 30代
『世界で活躍する日本人を応援!』
1,116 view ファッション・趣味 女性 40代