お悩み No. 30

人脈を作るには?

会社での人間関係に少し疲れたところがあり、会社の外で新しい人に出逢いたいです。どうすればいいでしょう?顔と名前を覚えてもらうために、見た目も個性的にした方がいいのでしょうか。

21位 (33件中) 950 view
人間関係 男性 30代

百戦錬磨の雑誌編集部がお答えします!

新たな都市型ライフスタイル“コミュニティ”にヒントがあります。

編集部からのアドバイス

新たな都市型ライフスタイル“コミュニティ”にヒントがあります。

ポートランドではアウトドア、タトゥー、自転車、クラフトビールといったいろんな分野で小さなコミュニティがいくつも存在し、それぞれがちょっとずつ重なり合い、助け合いながら、大きなコミュニティを形成しているという。この地のコミュニティ文化を確かめにポートランドに飛んだ。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

個性は自然とさりげなく出てくるもの

編集部からのアドバイス

個性は自然とさりげなく出てくるもの

新しい出会いはいつもわくわくしますよね。自分で探しに行くという前向きな姿勢は、それだけでも十分に個性的だと思います。あなたの周りにもいると思います。とくに流行の服を着ているでもない、とりわけイケメンでもない、だけどなんだかカッコいい。そんな人は決まって前向きで、友人や家族を大事にしています。内側からにじみ出るかっこよさを大切にしてください。そして、「THE DAY」が紹介するファッションは、そんな内面をぐっと引き立たせるスタイルのものです。

このお悩みが解決する
バックナンバーはこちら

一般回答もぜひ参考に。

たけじん

個性的という響きが、ちょっと違う方向に向いていそうです。着る服の雰囲気を変えるというのはいかがでしょうか。また、アフターファイブに趣味やトレーニングなどをしてみるのはいかがでしょうか。今までと違う方…

「人力検索はてな」で続きを読む

このお悩みに似たお悩みがあります。

『父の株を上げたい!』
903 view 人間関係 男性 30代
『インドアで快適に過ごす!』
1,165 view ファッション・趣味 男性 30代
『漠然とした、不安…』
877 view 健康 女性 20代